okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ミッチ効果

今日、バイトのミッチがワインを空けることができた。

頑張っているミッチを見ているとうれしく思う。

そういう一つ一つの感動や自分の成長を肌で感じられるときを
忘れてはいけないと。

今の自分にはなかなか持ちづらい感情ではある。

でもそれができなきゃこれからつまらない。

自分が成長しなきゃ・・・。

今は作業に追われてそれができてないから
自分のマインドコントロールができていない気がする。

もちろんお店は楽しい。

でもそうではなくて、
自分の能力を上げたい

お店を経営するとは別の・・・。

ワインももっと知りたいし、いろんな事をやりたい。

それには今を乗り切るしかない。

そしてその次ぎにやる準備をしよう。

まずは体調管理だ・・

いまいち体調が悪いので・・・。