okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ワイン

今日、久しぶりにたくさん新しいワインをとってみた。
やっぱり考えていた味と本当の味ががっつり一緒だと
達成感があったりするもんです。

試飲会で飲んだとのここで飲むとはまた違ったりするし。

でもお客様からの反応も上々。

これからのメニュー改定にだいぶ前進した一日でした。

楽しいお店には美味しい楽しいワイン。
それが一番ですからね

これからも沢山のおいしいワインを探すぞ!

そろそろ日本のワインもおこうかと思っています。

実はたまにあるんですが、あまりたくさんのお客様にはお出しできないので。

自分が選んだワインで、楽しんでもらえる幸せは
僕らにとっては十分すぎるご褒美であり、楽しみ。

こうしてどんどん自分の成長していかなきゃ。
がんばります!

僕が成長することがスタッフの成長になるし、
お客様の満足度があがることになるから。

自分の作ってお店で自分が成長するってこと。
それが何となく受験で合格した時の感覚と似ていると
僕なりに思っている。

成果・・・という意味で。