okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

すれ違った一瞬で思ったこと

もう4月も中旬。
本当に早いもんです。

充実してるとも言えるし、まだまだやりたいことができてないから時間がないってことか。

僕の心・・・は、充実していると思う。

できてないし、お客様からの不満もあるだろうし、
全然完全じゃないから、これからもどうしようもないオーナーだけど
なんか、毎日がんばれる環境がここにあるってことが充実しているってことなんじゃないかな。

僕の周りにも30歳超えて泳ぎも今イチなのにサーフィンを始めたやつらがいっぱいる。

波にも乗れないし、海のルールもわからず、怒られているみたいだけど
毎週行きたいし、行っているみたい。

そしているだけで楽しいと。
何かに挑戦している感じが楽しいって。
できないことをできるようになりたいって純粋に思えてそのために
時間を作って、休みを楽しみにして・・・。
そういうすべてが楽しいってことだし、充実しているってことなんだろう。

それに近いのかな。

いつも乗れない波がやってきて、乗れないけど
乗ってる人をみて羨ましくて、毎日頑張っちゃう。

毎日、できないけど何かができるようになったりする。

そんな自分だと思う。

銀座の街を野菜を持って自転車に乗りながらそんなことを思った。

スーツの人たちとすれ違いながら・・・。