okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

やってやる

まず。

皆様からよく聞かれるのでGWの営業ですが、少人数の当店は
基本的に日曜祝祭日がお休みなので、例外なく、4/29 5/3.4.5.6 が
お休みです。

まー、本当にたまのお休みをみんなは楽しんでくれればいいなって思います。

さて。

先週はあまりにバタバタしていました。
全くペースがぐちゃぐちゃで大変でしたが、
こういうときもあります。

今日から新たな気持ちで行きます。

僕は反省しています。

もっと自分がもっともっと前面に頑張らなきゃって。

今日から、今までもさぼってきたわけじゃないけど、
もっと社長として一番最前線でやっていこうと思います。

具体的には。。。

いろんな意味でもちろん、時間をすべてお店に使っていますが・・・
もっとスケジュールを前倒しにして、午前中をしっかりと使いたいと思います。

みんなより早く来て、社長業をしておく。

そして仕込みをしっかりと手伝う。

今まではそこの時間を打ち合わせや社長業、そして考え事に使っていた。

でももっと前倒しして、仕込みを一緒にやりたい。
みんながやっていることを一緒にやり、できないこともできるようにする。

疲れている場合じゃない。

自分が一番頑張んなきゃ、だれもついてこない。
誰も僕を必要としない。

一番頑張る。

それがこれからの片寄雄啓のスタイル。

やってやる。

自分に負けない。
眠りたい自分にも負けない。

泣いてもいいからストイックにこなしたい。

これが3年目になったokeiが
これから継続する唯一の手段だと確信したから。