okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

熱心

明日久しぶりに浦和レッズの試合を見に行く。
営業前に見てすぐに帰ってこなきゃいけないが楽しみ。

常連さんというかもう既に友達になっている男子から
お誘いがあり、行くのだが・・・
楽しみでしょうがない!

思えば広告代理店時代も飲食入っても
ホームはほぼ全部観戦してたし、アウェイも車で行ったのもあるし
新幹線でもいった。

あの空間に行くと本当に病み付きになり、浦和レッズを愛したくなっていく。

何かに熱心になること。
それは本当にすごいパワー。

自分の労力も惜しまないから疲れるし、
色んなペースが乱れたりする。
でも心が熱くなることだから、それに対応する能力はみんなもっている。

そこへ集中できるときは
それだけに集中しているようで
充実している心も同時に備わるから仕事や
色んなことがうまくいく。

熱心になることがあれば
何か他のこともうまくいく気がする。

それが僕にはたくさんある。

浦和レッズサザンオールスターズ、カズ。
そしてこのお店okei。

全てが僕の宝物であり、
勇気と希望と生きる道を与えてくれるもの。

宝物に囲まれた僕。

日々それを仲間と共有し、生きていきたい。

熱心。

あまり使わなくなった言葉かな。

でも人を熱くさせるもの、その心が熱くなるもの。
そんなドキドキする言葉。

恥ずかしげもなく使いたいと思う