okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

そろそろ夏です。

夏といえば、夏フェス。

僕は毎年ロックインジャパンという大きなロックフェスに参加しています。
苦しくても寝てなくても行ってます。

はじめていったのは桑田さんが出る時でした。
それから彼が出てなくても毎年行ってます。

あそこに行くと本当に元気になる。
別にどんなアーティストでもいいんです。
ずっと奏でられる音楽を聴きながら、踊る、食べる、飲む、寝る、笑う。

炎天下の中、最善の準備をしながら、思い思いの楽しみ方をする。

今、僕が生きてきて、あそこ以上に楽しいところを僕は知りません。
もちろん、楽しい瞬間はほかにもあります。

でも、あそこには一年間、あそこに行くのを楽しみにするという魔力がある。

笑顔しかない空間。
そして目の前には広大な空と山。
そして楽しそうな笑顔。
そこに爆音とともに奏でられる数々の名曲。

知らない音楽も聞いてみると良かったりする。
そんな発見もあるんです。

今年もあそこに行けるのが現実になってきました。
僕は幸せ。
そんなところがあるだけで。

今年はサザンライブも夏にあります。
夢のような空間を感じられる8月になりそうです。

それが終われば、3周年まであっという間。

僕には楽しいことしかない。


そろそろ夏です。

夏といえば、夏フェス。

僕は毎年ロックインジャパンという大きなロックフェスに参加しています。
苦しくても寝てなくても行ってます。

はじめていったのは桑田さんが出る時でした。
それから彼が出てなくても毎年行ってます。

あそこに行くと本当に元気になる。
別にどんなアーティストでもいいんです。
ずっと奏でられる音楽を聴きながら、踊る、食べる、飲む、寝る、笑う。

炎天下の中、最善の準備をしながら、思い思いの楽しみ方をする。

今、僕が生きてきて、あそこ以上に楽しいところを僕は知りません。
もちろん、楽しい瞬間はほかにもあります。

でも、あそこには一年間、あそこに行くのを楽しみにするという魔力がある。

笑顔しかない空間。
そして目の前には広大な空と山。
そして楽しそうな笑顔。
そこに爆音とともに奏でられる数々の名曲。

知らない音楽も聞いてみると良かったりする。
そんな発見もあるんです。

今年もあそこに行けるのが現実になってきました。
僕は幸せ。
そんなところがあるだけで。

今年はサザンライブも夏にあります。
夢のような空間を感じられる8月になりそうです。

それが終われば、3周年まであっという間。

僕には楽しいことしかない。