okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ロック

今日は6月9日でロックの日

そんなお達しが超コア常連様からありましたので
採用いたしましてこんなタイトルになりました。

ロックといえば、僕にとってはボブディラン。
そしてブルーススプリングスティーン

もちろんビートルズとかローリングストーンズとかリトルフィートとか
数えきれないけど大好きなのはこの二人。

僕の生まれた年に発売されたアルバムがどちらのアーティストも素晴らしい!

血の轍のディラン、明日なき暴走のブルース。

本当に大好きです。

そしてこの日は初めてサッカー日本代表がワールドカップで勝った日です。
運命の横浜国際競技場でのロシア戦。

稲本のゴールで勝ちました!

いやー今のヨーロッパ選手権を見ていると、あのワールドカップを思い出して興奮します。

日本でワールドカップ開催が決まった日から貯金をしていた僕。
絶対に日本戦を沢山見る!というために100万円をためていた。、

要するに普通のルートでは取れないことは分かっていたから
倍払っても3倍払ってもいくお金をためていたのだ。

おかげで日本戦のほとんどとイングランド戦を見ることができた。

しめて70万はかかっただろう。

旅費などもばかにならなかったから。

でも今となっては最高の思い出。

やっぱり、ロックナ心で、やりたいときにやるってことが大事かなと。

大好きなものをあきらめない準備。
それはしていきたいと思う。

ロック。

夏はロックに染まるつもり。
広島からひたちなか、千葉幕張、とフェスを行く。

外で思いっきり騒ぎながら爆音を聞く。
そして飲む食べる笑う。

これが楽しいのなんの。

たまらない。、

この季節を毎年楽しみにしている。