okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ちょっと面白い話。

久しぶりに家族ネタです。
僕の母親の話。

母親については、以前このブログでもかなり紹介したので説明は割愛します。
とにかく破天荒な親です・・。。

実家はマンションの4階の一番奥。
30メートルくらいは歩く。

朝起きて笑っていいともを今で見たいた僕。
すると、何やらカツカツとリズム良くなる靴の音。
それはこちらにだんだん近づいて、その音も大きくなっていく。

そして実家のドアが開く。

そう、母親の帰宅。
そこで母親は
「ふー疲れた」
といいながら・・・・

何を思ったか、また違うハイヒールに履き替えて
家に入ってきた。

そして、トイレに行ったり、冷蔵庫に
コーヒーを取りに行ったり・・・
電話をかけていたりする・。。

「何してんだよ!
いつまでハイヒール履いているんだ」

そこで彼女はこう答えた。
「だってこれが一番楽なんだもん」

そんなわけないだろ!!!!

そう、彼女はいまだに家の中で
ハイヒールを履いている。・。・。