okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

歩く

最近、早く起きてお昼前から仕事をしていると
色んなことがゆっくりと考えられ、一日が長く感じる。

そのおかげでいろいろ仕事が進む反面、
ネガティブなこともすごく考える。

街を行き交う社会人の海を見ていると、
自分が今やっていることがどこまで通用するのだろう・・・と
不安になったりする。

苦しいとかかなしいとか
そういった類の気持ちはいつもどっかにあるのだが、
不安とかが自分の体全体を覆い尽くすことはあまりなかった。

でも時間を有効利用しようとした結果、
少しだけそんなネガティブなことも考えてしまい・・・。

とはいえ、時間が長くなったことは自分にとって本当に有益。

今やらなきゃいけないことを無我夢中で確実に、早くやること。

これが可能になる。

こうして少しずつ自分にとっての時間を長くしていくこと。

これが自分を大きくさせる一歩だと信じ歩いています