okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

過ぎていくこと

今日、久々に先輩に会った。

7年間、勤めていた広告代理店に
寄った時に少し話ができた。

昔話と今の話。

いろんな話ができて楽しかった。

自分にそういう過去があることはお店をやっていると忘れてしまう。

でもああして先輩に昔話をされたりすると
そのころに戻るんだなーと実感した。

何もわからずやってた営業1年目。

今となればわらい話なことばかり。

それも楽しい思い出だった。

自分に過去があること。
それが本当にうれしかった。

自分を自分以外の目で見てくれる誰かがいるってことを
あまり感じたことがなかった。

でも僕を誰かが見ていてくれて
それが誰かの過去にもなっていることが不思議で
心地よかった。

泣いても笑ってもそれはすべて過去になる。

誰かの過去にもなる。

自分の行動が自分だけの過去になるとは限らないのだ。

そのことを意識して行かないといけない。

未来はそこにあるのだろう。

今一度見直していきたい