okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

とにかく

今日、同級生がちらっと来た。
営業前から1時間くらい。
時間つぶしに来ただけだった。

でもお客様もいなかったので
何となく久々にゆっくり二人で話す時間があった。

彼の仕事のこと、家族のこと、
周りの給料話から会社の体制の話。

とても有意義な時間だった。

同じ環境下で育っても
それからの過程も違えば今も違う。

みんなそれぞれ辛いんだなって思った。

生きていくのは大変だなって。

僕はこうして夢をかなえている。
問題や悩みや、憂鬱なことも沢山あるし
解決が難しいこともある

でもこうして叶えてきた。

楽しんで生きていけるようにがんばれる

彼も頑張っている

僕も頑張ろう

精一杯頑張ろう

とにかくやろうと思う