okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

nico nico

pizzeria-okei2008-08-27

今日、またニコが来てくれた。
土曜日に帰るまでに来るとは言っていたが連日とは・・・
もう感謝感謝。
というか感動です。

彼はお金をもらって絵も描いている人だった・・・
アジアにはニコの絵はokeiにしかないらしい・・・。

そしてまた発見があった。

この絵にはピンクの十字が描かれている。
理由がわからなかった。

でも聞いてみたらまた感動。

彼が去年来てくれたとき、二周年のはがきがあったから渡したんだ。
来てくれって。

だめだったけど。

その二周年のはがきには確かにピンクの十字を僕はあしらっていた。
だから彼はこのお店のイメージがそれだった。

色々考えてくれた結果の絵だった。

あー人っていろんなものでつながっているんだなと。

国なんて関係ない。

ハートが一緒であればね。

ニコに会いにベルギーに行きたくなってきた。

いつか彼を訪ねていきたいと思う