okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

そのままでいたい

最近、3周年に来てくれると言って、バンドを買っていってくれるお客様が沢山いる。

こんなこと、去年まででは考えられなかった。

3年という歳月の重さを痛感するとともに、本当にうれしい限りです。
だってだってだってさーーー、、、。

12月という忙しい月の一日をこの新橋のお店に費やしてくれるって10月の時点で
決めてくれるです!!

それがどんなことか・・・。

しかもお金も必要なもの。

そこに愛情のやり取りがあることが感じられてうれしい。

このバンドをしてくれたり、鞄に入ってたり。。。

こんな気持になれるなんて思わなかった。

去年の2周年が終わったとき、正直、

「自分が変わってしまったらいやだなー」

って思った。
こういう会が当然になって、たとえば商業的になったり、冷めてしまったり。。。

そんな自分は見たくなかった。
でも怖かった、人には慣れという魔物があるから。

1年後、変わらないどころかもっと熱いものがこみ上げてくる自分がいた。
お客様との会話から泣きそうになる自分がいた。
それが僕の数年間を洗い流してくれる。

どんどん感謝の気持ちが強くなっていく自分でよかった。

そのままおじいちゃんになりたい。