okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

さー明日で谷本君も終わりです。
考え深い。

でも家族が増えたってことはうれしいこと。
彼が着たおかげでこのお店は成長したと思うし。
何よりも彼がここで毎朝一番に来てやってくれたこと。

それが全て。

そしてこのお店に来ていろんなものに触れ、化学反応して
違う業界への転職を決めた彼。

いやなこともつらいこともあったと思うけど
仲間と思ってくれている彼のことを大切に思う。

そしてこうして辞める直前になって沢山の方々が
彼を惜しんで来店してくれる。

そして送別の品をくれるお客様も多く、彼の今までの功績が
まざまざと見れる。

苦しくても悲しくてもここに毎日来ていた彼。

僕に怒られたことも一番多いだろう
それでも毎日来ていた彼。

僕にとって彼は弟みたいなもの

兄貴も頑張らなきゃいけない