okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

谷本君最後の日

今日で谷本君も終わりです。
卒業していきます。
彼は29歳。

僕がこのお店を出したのとちょうど同じ年。

色々考えてしまう年齢だと思う。

だからこそ、こうしてここで考えて悩んで
巣立っていくんだと思う。

これからまーいやなことも楽しいことも沢山あるだろう。
それをどう自分のものにしていけるか。

受け入れていかなければ受けれられない現実とか。

こうして彼の顔を見に来てくれるお客様であふれているのを見ていると
何とかなるんじゃないかなと思っている。

彼の功績は計り知れないが、
それに負けないようにこれからokeiも変わっていきます。

苦しくても悲しくても前に行く力を忘れずです。

これから谷本君がここで飲めるように
僕らは頑張っていこうと思います。

谷本くん、ありがとう。
僕らはずっとあなたを応援しています。
ずっと君を大切にします

だから君はここで出会った全ての方を大切にして下さい


今日で谷本君も終わりです。
卒業していきます。
彼は29歳。

僕がこのお店を出したのとちょうど同じ年。

色々考えてしまう年齢だと思う。

だからこそ、こうしてここで考えて悩んで
巣立っていくんだと思う。

これからまーいやなことも楽しいことも沢山あるだろう。
それをどう自分のものにしていけるか。

受け入れていかなければ受けれられない現実とか。

こうして彼の顔を見に来てくれるお客様であふれているのを見ていると
何とかなるんじゃないかなと思っている。

彼の功績は計り知れないが、
それに負けないようにこれからokeiも変わっていきます。

苦しくても悲しくても前に行く力を忘れずです。

これから谷本君がここで飲めるように
僕らは頑張っていこうと思います。

谷本くん、ありがとう。
僕らはずっとあなたを応援しています。
ずっと君を大切にします

だから君はここで出会った全ての方を大切にして下さい