okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

麻薬

このお店はいろんなものを僕に与えてくれる

沢山の笑顔や神妙な顔。
それをより幸せな世界へ導くお店でありたい。

苦しくてもその様を見ていれば幸せになる自分がいる。

そんなお店で働けて僕は幸せ者だ。

この気持ちはたぶん僕だけが味わえる、唯一の快感かもしれない。

幸せな気持ちになる麻薬か。

今日も決してすべてがうまくいっていたわけではない。
悲しいこともあった。
辛いこともあった。

それも解決できていない。
その気持ちをずっと抱えたままいる。

それを解決するすべも今はない・・・。
ただただ、素直な気持ちを信じるしかない。

でも、この店には幸せが満ちていた。

悲しいこともつらいことも
幸せな気持ちを素直に伝えていけば・・・解決するかもしれない。

悲しいことよ、
つらいことよ、

mio bar okeiで
癒されてくれるかな?

僕をいやしてくれるのは
mio barしかないのだから