okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

なおちゃん

昨日は先輩の結婚式。
余興のライブも終わり、ホッとしています。

喜んでいただけてすごくよかった。

久しぶりにいろんな先輩ともお話できたし、ハチャメチャでしたが
心が温まる日でした。

そして、僕が紹介してその会社に入社させた女の子。。
なおちゃんが本当に頑張っていました。

大学時代からの知り合いの妹なので彼女がかなり若い時から知っているので
本当の妹のように可愛がっています。

そんな彼女もいろいろあり、◎◎広告に入社したのです。

全ての先輩から可愛がられ、一生懸命動いている姿は感銘を受けました。
理不尽なこと、いやなこと、大変なこと。。。
そんなことばかりだと思うけど
ああして必死に先輩のケアや場の雰囲気などを考えているのを見ると
本当にうれしく思うし、励みになります。

ああしてやらされていることに疑問を持ちながらも
とりあえずやりぬく力は必要だと思う。
疑問を持ってやらないのは逃げちゃってると思われてもしょうがないからね

本当に彼女は素晴らしい人間に育っています

なおちゃん!
偉かったよ!
誇りに思いました