okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

誕生日

12月9日のokeiの誕生日。
それは仲間である石川さんの誕生日でもあった。

彼女とは沖縄のサザンライブでたまたま隣だったという偶然の出会い

それから幾度となく一緒にライブに行ったし、
色んな仲間とも一緒に遊んだ

そしてこの店オープンしてからも本当に助けてもらった

お店のスタッフへ色んな気遣いもしてくれて
僕にとってはかけがえのない出会いだった。

あの沖縄ライブから5年がたち、今なおここで彼女の誕生日とお店の周年を
祝えたことが本当にうれしかった


人との出会いなんて吐き捨てるほどある世の中
でも、僕にとっては一つ一つが大切で温かい。

そのぬくもりで僕はここまで生きてきた。

僕のmiobarはその一人一人かもしれないな。