okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

特別なこと

自分でお店をやるっていうのは幸せなことだなーと
改めて思う。

そりゃ、苦しいことやこんなに仲間がいても孤独なこと。
それは計り知れない重圧として自分にのしかかる。

でも幸せ。

それは、ここにいればいつか知り合いが来てくれる。
昔からのお客様が久しぶりに来てくれる。
学校の先生から予約の電話が来る・・・。

サラリーマンのときは自分がいかなきゃ、
会えない人がたくさんいた。

でもお店だと違う。

何かの時に来てくれて
笑顔でいてくれる

これは普通のことなのだろうか?

いや特別だと思う。

その特別なお店がここにあることをうれしく思う。

今となりで食材の発注を真剣にしている中田君。

かれに出会えなければ僕は存在しなかっただろう。

彼を生んでくれた両親へ感謝する