okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

無駄

今日、ランチ・・・全くお客様が来ませんでした。
0ではありませんが限りなくそれに近く。

まだランチを初めて2カ月とはいえ少しへこむ感じです。
認知が足りないのが一番の原因でしょう。
それに対しては正直、何も手を打っていないので、何かしなきゃいけないんだなーと思っています。

それと金額。
安い店もたくさんある新橋。
890円というパスタの値段も周りと比べて見れば、高くなるわけで・・・。

この辺はどう考えていけばよいか考えます。
ただ安いから来てもらえるというわけでもないと思うので難しいね。

一生懸命おいしい料理を仕込んで待っている石丸の気持ちを考えると胸が痛い。
少しでも笑顔になれるランチを目指しているので
来ていただける何かを考えていきます

そうすれば笑顔がたくさん見れると思うから。

最初、okeiもそうでした
誰も来ない店でした。

時間が無駄に過ぎないようにまた明日からがんばります!