okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

これから

今日でスタッフとの面談が終わった。
来週月曜日に中田君と話をするのがとりあえずこのタイミングでは最後となる。

毎日いる仲間だが、こうして昼間にひざを突き合わせて話をしてみると
沢山のことが分かる。

何を悩んで、何が今楽しいのか。

同時に自分の反省点も見つかる。
いやそれのほうがこの面談をやる意味なんじゃないかとすらおもう。

まずは気持ちを理解すること、
それをよりよい方向へ導くこと。

それができるなら本望だなーと本当に思う。

人を評価するということを初めて数年。
個人も違えば、お店も変わっている。

以上に頭や体が疲れたりする


でも、このタイミングは会社にとっては大切な所なので
精進したいと思っています

まずは今の現状を深く考えていくこと。