okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ええねん

ウルフルズが休止。
ショックでした。

僕がお店をやろうって腹を決めたのは、ウルフルズのええねんを聞いてから。
横浜のタワーレコードで視聴して、その場で泣きながらレジに行ってアルバムを買いました。

後悔してもええねん
もういっかいやったらええねん

それでええねん

そのダイレクトな歌詞で僕は一歩前に行けた。

この曲がなければokeiは存在しなかった。

心を落ち着かせたり、何かをはっと気付かせてくれたり、
何か僕が疲れたり、悩んだり、立ち止まった時には
そこには必ずこの曲があった。

ええねん。

また始めたらええねん。

ウルフルズも悩んでそんな気持ちになったんだろう

明日、六本木ヒルズでフリーライブとのこと。
18:30からです

僕はいけないけどこれを見て、時間がある人はぜひ。
10時から整理券を電話にて予約できるらしい。

チケットなくても近くには行けるみたい

気合入っているようですから、行ってみてはどうでしょうか