okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

フェス

昨日、この夏最後の夏フェス スペースシャワーTVのライブに行ってきました。
場所は山中湖。大学のころ以来だったかな?

天気が悪く、厳しい環境でしたが、沢山のアーティストの音楽を聴いて、
仲間と良い時間を過ごせました。

何と言っても、そのライブに言った目的でもある桑田さん!
圧巻でした。

ソロから桑田バンド、サザン・・・。
本当に贅沢なナンバー目白押しで感涙の一日でした。

今思い出してもすごかったなーーーー。

僕にとっては大きな一日でした。
この夏は色々と大変で悩みも多い、夏でした。

でも、ああして頑張っている桑田さんを見て
自分を奮い立たせていかなきゃーと思った。

エレカシががんばろうーぜって言ってた。
かりゆし58が、自分たちを見てほしいなんておこがましい、
ここに来たことを幸せに思ってくれればそれでいいって言ってた。

この夏、フェスに3回行ったけど、
みんな共通して言えるのは、アーティストはそこに来て、来てくれた人を幸せにしたいと思っているってこと。
自分のファンかそうじゃないかなんて関係なく、その時間を共有できる幸せを感じてるってこと。

夏に必ずフェスに行くのはこういうことかもしれないな。

幸せにするって思っている人たちのお話を聞きたいのかも。

ありがとうございました、フェス。

今年も力もらいました。

明日のブログでもろもろ発表したいことがあります。
このブログは個人のものですが、
お店のことで恐縮ですが、見てくれた人には
伝えたいことがあるので。

ではでは