okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

発表

今日はいろんな意味で決意の日になりますね。

pizzeria bar okeiは、現在2階で営業しておりますが、
年内で2,3階のお店になります。

たまたま3階が空きまして、ビルのオーナーから打診がありました。

正直、お店を沢山持ちたいという欲求はないので、迷いました。

ただ、このokeiというお店は、空調もギリギリ、電容量もギリギリでたまに落ちます。

収納も限られており、外を使う始末。

だから、やることにしました。

正直不安が多いですが、今までの雰囲気と違うとかね。

でもやってみます。

大好きな自分のお店が痛んでいくのを見るより、
飛躍しているのを見ていきたい。
それが調子こいていくんじゃなくて、あるレールを外さず。
お客さんとスタッフとお店自身を愛しているからこその判断をしていきたい。

だから今、拡大という選択肢になった。

といっても、会社として利益が上がるなんてないと思う。
収容人数が増えるけどコストはかかる。
でも、今支えてくれているお客様とスタッフのためには必要だと判断した

詳しく日程が分かればまたご報告します