okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

pizzeria-okei2009-08-28

今日は親父と義母、そして姉夫婦がランチに来た。

親父としてはランチが物足りなかったようで苦言を呈された。

お金や時間に余裕が少しあると確かに大盛無料のランチはいまいちなのかも知れない。

パスタランチといえども品数とかも気になるようだし・・・。

難しい問題だが、そう感じる方もいるということで良い意見として今後の材料にしていきたい。

今、富士市に住んでいる彼は家を探してる。
今までは会社の近く・・・とかそれを前提に家を探していたが今は違うという。

「終の棲として探している」とのこと。

いい響きだなーと思った。

3回目の結婚でつかんだ幸せな余生の約束。
それを過ごす家を見つける行為そのものが美しい

苦しい数十年が今を輝かせてくれるのか。

僕には父の笑顔が輝いて見えた。

充実した余勢を送れるよう息子なりに協力したいと思う