okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

体重

昨日、洋介という後輩が来た。
大変太っている。

彼女ができなくて悩んでいるという。
それを「コンパの数が少ない」というのを原因にしていたので・・・
「太り過ぎだからじゃない?」
とばっさりと切ってやった。

もちろん、ふくよかの人が好きな人もいるだろう。
でも彼はそういうことじゃなく、ただ単に出会う場の数のせいにしていた・・・
そうではなく、自分自身も磨かないといけないんじゃないの?
と苦言を刺したのだ。

苦言を刺すだけでは悪いので、
こう言った。

「2か月で15キロ痩せてみろ!そしたらスーツも合わないだろうから、一式買ってやる。
明日体脂肪率計を買って毎日状態を送れ」

先ほど、メールが来てしっかりと言うとおりしているようだ。

体のためにも痩せて健康的になればそれ以外にもいいことがあるよ。

ということで彼は91.8キロ、23.4%です。

ちなみに僕は現在66キロくらい。
代理店のころ、78キロがマックス。

今思うとだいぶ太っていたなーーーー。

飲食入って一カ月で8キロ減り、今は12キロ以上減った。
でも、自然に痩せていっただけ。

まーこれからどうなるか分からないけど
節度ある感じで行きますわ。