okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

目標

okeiの4周年が迫っています。
恒例のアニバーサリーパーティは12月5日です。

去年は280人くらいの方々が来てくれました。
すごくうれしかったのですが、このキャパだったんで大パニックでした。

お客様ともうまく話せなかったり・・・。

嬉しい悩みなんですが・・・。

今年は3階に2店舗目オープンが決まり、日程も近く、バタバタしてあまり告知がされていません。

やばいなーと思っているんですが、こうなったら逆に知り合いや仲の良い方々だけでもいいかなと。

沢山の人に祝ってほしかったり、一緒の時間をハッピーに過ごしたいのは変わらないのですが、
3階のこともあるので、自分たちが楽しく過ごせる空間作りから始めてみようかと。

4周年という中途半端な記念日ですが
たぶん僕にとって今までで一番感動的な日になると思います。

それは今年はいろんなことが起きて、まだ誰にも言えてないことや
限られた人しか知らないことや誰でも知っていること・・・。

でもそれらすべてを思い返すとこのお店がなくなっておかしくないことばかり。

それがここに存在していて、それをスタッフと過ごせて、毎年よりすくないだろうけど
仲間と言える人たちと過ごせること。

それがあればどれだけ幸せかなーと。

その日を迎えることが今の目標です