okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

歩み

今日、3階ビストロに置きたいワインインポーターの中で
一番の気にいっているインポーターとの商談があった。

彼には「気合入れてきて」と伝えていた。

小さなワイン輸入会社なので、たくさんサービスをできる会社ではない。
質の良いワインと出回ってないワインをおきたい僕にとってはいい会社だけど。

そして彼は沢山のワインを持ってきた。
ほかの大きな会社だったら普通だが、彼の会社の規模で有れば
頑張ってくれたんだなと感じた。

そして10本くらい試飲した。

どれも個性的で楽しんで飲めるビオワインばかり。

僕は即答で

「この全部を入れるよ」
と言った。

やはり一生懸命の心はワインを仲介にしてしっかりと伝わる。

そしてそれに付随する沢山の提案をしてくれた
年齢も近い。

長く付き合いたい男だし会社だ。

ビストロokeiは確かにいい歩みを歩んでいる。