okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ペン

今、遅くなったが、4周年のお知らせ&ビストロ okeiオープンのはがきを作っている。

いつも自分の感謝の心を示した言葉を書いているが、
今年は本当に難しい。

今までも毎回難しさは倍増していったが、
今年はそれが数倍になった気がする。

4年たつと色んなことがある。
この店の危機も経験している。

沢山の優しさも頂いている。

だから難しい。

あまりに多くて・・・。

言葉では言い表せない。
思い出せば涙が出る。

それがどうやったら伝えられるのか、
本当の心をどうしたら伝えられるのか。

それがわからなくなってペンが止まる。

もう少し皆さんの優しさを思い出してみようと思う。

そしたらペンが進むかもしれない