okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

事実

まだまったくお店はできていないが、クーラーがついて、カウンターの下地ができました。

今のお店は潰れたお店を改装したので、本当にスケルトンの状態からやれるなんて思っていなかった。

実は・・・今のお店をやる前に物件を探している時、途中で諦めたこと。。。それはスケルトンからお店を作ること。
僕には経験もなく、何もなかったから、自分がやりたいお店を最初から何もない空間から作る自信がなくなってしまったのだ。

だから途中でお店を探しながら、いつしか、潰れたお店の跡をやるしかなくなってしまった。

結果的には金額も抑えられ、よかったんだが・・・。

そして時はたち、4年。
今は自分のお店を最初から立ち上げている。

もちろん半信半疑の中でやっているが、
楽しくしている。

これが成長なのかどうかはわからないが、
初めて自分でお店を作っている。

この事実だけが僕を感動させる