okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

進む進む

昨日、シェフが退社することをブログに書いたところ、数人の方からメールが来たり、
このブログに仲間からの投稿があったりと本当に彼は愛されているのだと改めて思い知らされています。
色んな情報はこのブログには載せれないので何か気になる方は直接ぜひ聞いてください・・。

さて、そんな人たちからのメールの中にどこからかの文章を引用して
この言葉が僕が言っていたり、していることとリンクするから応援したくなるんだと言って送ってきてくれた方がいました。

正直、お名前と顔が一致していないので今度ご来店いただくのが楽しみです。
見ていたらごめんんさい。そして大きな感謝をしていることをこの場でお伝えします。

これ以外にもガンちゃんありがと。直接お礼言ってあげて。
仲間代表してさ、すぐに飛んできてくれたもんな、本当にうれしかった。

下記は確かにそんな気もするくらいスタッフに言っていることに近い。

皆さんも何かヒントになればと思い書いておきます。

僕も大きな大きな夢に向かって今進んでいますから。

「夢」

夢を実現させるには

1.基本を覚え
2.繰り返し反復し続け
3.あきらめずできるまで毎日続け
4.誰のためにその夢を実現させるのかを常に考える

夢があるとワクワクする。
人生が広がる。

でも人生には前に進むと必ず問題が待っている。
その問題の解決は自分の中にある。
思い通りになるのは自分の心
自分の中だけ。

夢を語るとその人は変われる。
その人だけでなく、周りも変わっていく。

夢を語っていくと途中からその夢は自分ひとりだけのものではなくなる。
周りからどんどん応援されていく。