okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

暇だった

今日は月の初めと言うのに雪が降り、どうしようもなくらい暇だったお店・・・
もう、何にもやることなくなってしまうくらい・・・。

でもそういう時こそやれることがある。
そう思って、3階の新しいメニューブックを作っていました。

全部黒板でできたメニュー。

今週で仕上げようと思っています。

今週はスタッフとの面談ウィーク。
一人二時間近く話すものだ。

これは彼らに年間の目標を立ててもらい、
それを題材に色々とゆっくりお話をするというもの。

お店がどう良くなっていくか。

それには皆が自分をどれだけ成長させたいかによってかなり影響される。

自分が成長できないお店だったら
みんないなくなってしまうだろう。

泣いても笑っても、ここにいた行って皆が思う事。
そこで夢を見つけてほしい。

そんな1週間になる予定だ