okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

宿る心

マッサージに行った
いつも最初に足湯に入る

そうすると変な金魚みたいなやつが寄ってきて角質を食べている。・・・なんじゃー。

なんか、そういう魚がいるみたいで悪い角質だけを食べてくれる。
くすぐったいのをなれるとなかなか気持ちがいい

そこはマッサージ後、朝まで寝てていいのでサラリーマンの方も使っているところ。
タイ式マッサージ。

僕は朝までというより9時前くらいまで寝てた。
ちょうど早起きしなきゃいけなかったから
必ず起こしてもらえるからいいんです

起きて連絡して、用件ももろもろすんで
一日が長く使えました。

朝が早いと結構時間を有効に使えるものです。
特に僕の場合は。

サラリーマンの時は営業内でも通勤の電車とか営業中の電車内とか
街の時間とかで、なんかできたです、勉強とか色んな事が。

でも飲食だとそうはいかない。
だから前後でやるしかないのです
多少の睡眠不足もしょうがない。

疲れすぎず多少無理して行こうと思う

僕のハートがこのお店に宿っているんだから