okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

中田の話 1

さて、今日からの1週間は中田君とのことを書こうと思っています。

彼は僕にとってあこがれの存在です。

僕がオーナーなのにこんな事を言ってはいけないんだと思いますが。

彼を悪く言う人を僕は知りません。
賛否両論ない男です。
全員が賛成なんです、彼が生きている事や近くにいる事を。

泣いても笑っても彼はあこがれの存在。

僕には何もできない事が彼にはいとも簡単にできる。

ピッツァを教えてもらっていた5年くらい前。
数人に学んでいましたが、彼が一番でした。

愛情がその手の感じから伝わってきたんです。
皆さんもぜひ今週いらっしゃる方は、彼に握手を求めてください。

分厚く何にも動じず、大切な人を守れる、大きな手です。

その手を何度か握りましたが、劣等感でいっぱいになりました。
僕には何もないんじゃないかと。

でも、そんな彼と一緒に働けた自分はすごいと思う。
尊敬する男と一緒に4年4カ月くらいいれたんだから。
本当にすごいことだと思う。

人生の自慢はそこじゃないかと。
泣いても笑ってもそこ。

僕は彼みたいな男になりたい。
その夢を今は心に広く大きく思っている。