okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

手紙

中田君の話。

彼の実家に行った事がある。
彼に内緒で。

彼の結婚サプライズビデオ制作のため、撮影をしてきたのだ。

彼の家は琵琶湖のすぐそばにある。
自然にも囲まれ、過ごしやすい感じだった。
家は木のぬくもりに囲まれたロッジ風。

お父さんお母さんも良い方。
すぐに仲良くなって、今では直接携帯に電話できるような仲になってしまった。

お父さんは彼を尊敬しているという。
男らしいと。

お母さんは彼を優しいという。
温かいと。

まさに僕と一緒の意見。
彼はわかりやすいほどにいい人なのだ。

僕らは何通も手紙のやり取りをした。
誕生日、記念日など。
事あるごとに言葉にして伝えてきた。

一度だけ、全く関係ない手紙をもらった。
昔のブログに書いたと思うが・・・。

意味もないときに、まだほぼ二人でやっていた頃、
日曜日に仕込みに行くと手紙がカウンターに置いてあった。

「僕を誘ってくれてありがとうございます」
その一言ではないが、手紙がこう書いてあった。

嬉しかったなー。
僕は今でもその手紙をボロボロになった今でも財布に入れている。
お守りのような大切な手紙

その手紙は僕と彼を一生つないでくれるだろう