okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

ナカタな話2

2007年の夏くらいかな、田上君が辞める時。
中田君と僕は彼に何をしたらいいか考えた

地元での独立を目指す彼に何ができるか・・・。

サプライズで送別会をしようと決めた。
そして、そこでライブをやろうと。

もちろん、僕は何も楽器はできなかった。
そしてビギンが作った一五一会という楽器に挑戦し、当日何とか余興をできた。

中田君はギターがもともとできたので教えてもらいながら・・・。

今思うと僕は中田君からピッツァだけでなく、音楽を教えてもらった。
音を奏でる楽しさ、一緒に演奏する楽しさ。。。

自分の幅が広くなっていった。

僕が彼から得た知識や人となりは数知れないが
その一つが音楽だろう。

音が鳴れば耳を傾け、
音が響けば心が躍る

音を鳴らせば、誰かが歌う

そんな空気を感じる事が出来たのは彼のお陰だろう

ありがとう