okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

思えた

中田洋平の送別会が終わり、初めての営業となりました。

土曜日に仲間内で行われた彼の送別会、素晴らしいものになりました。

壮行会的なものになりました。。。

沢山の方が彼を応援するために、お金を払い、来てくれました。

このお金が重要だったのです
無料で頼んで来てもらったわけではなく、
彼の人望により、みんなが能動的に応援したいと思ったからこそ、
そうなったのです。

内容についてここに書くのはやめておきます。
でも、書きたい事。

それは、かれが残してくれたもの。

それはこう書かれた手紙とこう書かれたトイレのパズルに書かれたもの。

「また復活しよう」って

OKEYをいつかまたやろうって。

それだけで自分は何もいらないとおもえた