okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

手にいれた何か

友情。
愛情。
んー何なんだろうか、中田と僕は。

大学入学したての僕は日記にこう記した。

僕は彼らを永友と呼び、一生友達として尊敬し、英雄としてあこがれていくことを誓う。

これは今でも一番の仲間たちへ送った言葉。

今、公私全てにおいて永友と言える中田と出会った。

お互い何があってもお互いを敬い、助け合う。
それが誓われている感じか。

何とも言えないこのハートが繋がっている感じ。

何なのだろうか。
全く分からない。

それは人生を決める今の時期を苦しみながら楽しみながら
過ごした仲間だからだろう。

僕が生きていく中で何かを手にいれたとしたら
彼がその中に入るだろう、真っ先に