okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

一度きりなんだ〜

ビストロシェフ 石丸が僕にこう言った。

「3階でピッツァを食べているお客様を見ていると、自分の力不足を未熟さに腹が立ちます、頑張ります」

要するに、3階のメニューがもっともっとお客様の満足度があれば、2階のピッツァを食べる事はなくなると思っているのだ。

プロ意識と言うか、自分のハードルとして設けているのだろう

正しいと思う。

僕はみんなに常々、やりたい事はやってほしいと思っている。

だから、やれている以上、文句はないはずだと。
ないならいいわけができない。

こんな平和のお店でも、日々沢山の事がある。
問題も多い

でもそれはそれなりのプロ意識を書く個人のハードルの中で備わっていたり、
備わっていなくてもそれを備える準備をしていたり。。。

そんなチームだからいれるんだと思う

僕のお店はまだまだあらさがししなくても問題点が多いお店。

その中でも、沢山の幸せをいただいている。

なら、石丸のようにココにハードルを設けて頑張っていきたいと思う

このお店は切磋琢磨するお店

泣いても笑っても一度の人生