okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

1000

pizzeria-okei2010-05-14

今日で1000回目のブログです。
なんか自分にとってわかりやすい数字が5年目にしてやってきたこと、
それだけを嬉しく思います。

お客様の中にはこの日を大きく感じてくれて、ご来店下さった方もいました。
ありがとうございます。

何より今日、晴れていた事、すがすがしい天気だった事が
僕を清くさせてくれた。

僕はお店を出して5年目になり、大人になった。
考える事は、お店の事ばかり。
あ、それ以外もありますけど・・・。

でも月曜日〜金曜日は必ずこのブログを書いていました。

僕の日記。

それが一日100名以上の人に見られるものになっていった。

手が止まることもある。
書けない時期もある。

ボブディランがキリスト教に目覚めた時は
3つのアルバムが完全にキリスト教要素が強いものだったように・・・。

最近、ネガティブな事も多く書くようになってしまった。
でもそれはただただ後ろ向きというだけではありません。

このブログに書き記しながら模索しているのです。

誰かに話しながら実は自分が自分を整理している時ってありますよね?
それがこのブログかもしれません

泣いたり笑ったりしている自分を、。

1000日のブログを書きながら
僕は浮き沈み、笑い泣き、。

でもこうして好きな仕事をして生きている

それ以上でもそれ以下でもなく
等身大の自分がここにいます

1000回、読んでいただいた人はいないと思います。
1回でもなぜか読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

片寄雄啓、ここに生きています。

35歳なるこの年をもがき苦しみながら何かにはなるだろうと
生きています

神奈川大学の友人に最も支えられ、愛され、生きています

皆様、ありがとうございます。