okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

999

スリーナインです。
つづけるっていうことがどれだけ大変かを知っている自分にとって
記念すべき数字になりそうです

このお店ができて僕は変わりました

続けることの大切さと大変さ。
ただそれだけでもすごいことだと知りました

沢山の失敗を続けました
今も続けています

すべて自分の責任だと痛感しました

それを乗り越えるのも自分だと。

今、5年目にして一番厳しい時を迎えています。
この1年を乗り切り、スタッフも笑顔でいれたら幸せです

そして何より彼らに給与を払い、維持できていればなおのことです。

今日、皆に約束しました。
今年黒字ならその分を全て社員の給与にすると。

3階オープンしたんですごく難しいのです

だからそう言いました。

999回の日記にも沢山の約束があったように思う
同時に振り返りたくない過去もあります

明日から1000回目と言う事で
過去の日記を振り返らず、おごらず、新しいokeiの日記として
続けていければと思います