okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

母国

韓国に完敗

厳しい結果となった。

でもそれでもワールドカップにいける
彼らは出場権は獲得している

出場していなければそれすらない。

まだまだ発展途上の日本サッカー
これからこれから。

勝ち点1 でも取ってきてくれたら・・・
そう思う。

絶対にあきらめないでほしいなー見てる人も。
反面、簡単に勝てるわけがないのも事実

色んなシビアな事もある

耐えて耐えて。。。
それが何年もかかってようやく実を結ぶのだ

僕らがおじいちゃんになる時にはやっと決勝トーナメントにいけるかも・・・

スペインだってポルトガルだってずっとくすぶってた

あの強いインテルだって、45年ぶりにチャンピオンズリーグ優勝した

みんな耐えているんだ

泣かなきゃ強くない。

這い上がれなきゃ、どうしようもない。

この負けを持ってどう成長し、なにを残してくれるか

わが母国を
精一杯応援しよう
じゃなきゃ、始まらない