okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

七夕

七夕です

このお店オープンの最初の七夕は貸切でした
同じタイミングで独立した近くにある会社の高瀬さんが
やってくれました。
年は違うけど本当にいい人で
一緒に沢山のお話をした記憶があります

今は六本木かな、移転をして活躍されていると思いますが
こうやって今でもあの時の事を覚えている事が幸せ

意外に小さいお店なのでお客様のお顔を覚えているものです。

新橋とか歩いていますと、必ず誰かに会います
そういう意味では悪いことはできませんね。・。。


こんなビジネス街でもそれなりに人がありまして。

僕はその人の中で楽しく生きています

近所づきあいみたいなものも存在しますし
下町の要素もちらほらと。

んー結構いい街です