okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

前に進もう

久しぶりに来てくれたお客様、。
僕は、少し前から夜中の行動を変えている。

1年ほど前から、2店舗になったくらいからか。
どうしても事務作業とかいろいろと間に合わない事や考えなきゃいけない事が
多数あり、やむなく、お店が落ち着いたら、そういった社長業をするようになった。

入力や考え事、仕事はすごいある。
やっぱり2店舗って大変だなーって思った。

でも1年くらいたち、あれっと思った。
お店が調子が悪いのをなぜか考えて行くと
色んな事が思い出されたり、思いついたりする。
どれが原因かなんてわからない。

だから、これからも行く先を悩んだりする。

でも、ふと思った。
こういう作業をしてはいけないんじゃないかと。

僕も話したいんお客様やせっかく来てくれているお客様とコミュケートしたい自分ががいるのに
他の事に追われてしない自分。

それは夢からかけ離れて行くんじゃないかと

もう一度最初に戻って・・・
作業スペースが無い数年間は2階で全てをやってきたんだから。

できる、なんでもできる

それが雄啓だ。と思いたい