okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

アドレナリン

単語帳2日目。
一日にしてわかったこと。
さっき書いた目標を営業中、なんだっけ?と忘れてしまう自分。

そう、これが一番緩やかな自己低迷の始まりではないか。

何となく過ごしてしまう一日。
例え1日の始まりで、よーし、これしよう!と思っても
電車に乗る前に忘れる自分。

その繰り返しが、何かを失っていくのではないかと感じた

苦しくてもその目標を忘れない

そのためにこの単語帳と言うものが僕らの糧になると信じよう

最近、こう言った事をよく考える
どうしたら、みんなが楽しく成長できるだろうと

何となく今、自分はアドレナリンが出ている

絶対、今のオケイをいい状態にすると。
絶対絶対!
僕は負けない。
どんなお店も低迷もあるし、うまくいかない時もある

でもそれをより短期間に出来る事、それをバネに飛躍すること。
愛情はそこへ注ぐ