okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

okei

少し疲れ気味―。
でも僕にとって1月にはすごく重要なのである程度はしょうがないと思っています。
今年、自分のスケジュールの管理を目標にしています。
そして、無駄を省く。
携帯をウィルコム導入して、少しでも見えない経費というか
食材や飲み物の原価以外の部分を省いていきたいのです。

例えばカード決済した方がいいものなどの手続き、銀行支店移動などしほうが
少しでも無駄が無いとか・。

今年絶対皆に待遇を良くする事・。
それが僕の使命であり、目標なんです、。

それにしか、このokeiの行く末はないと思っている。

お客様への笑顔や「あっ」と思う気付きなども
それが無ければあり得ないと。

僕にとってこの1月はそのスタートライン。
泣いてもいい。
このokeiが笑っていれば。