okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

書き続ける

寒い。
ダウン着ながらブログ書いています
1月だもんね、寒い。。
今日は暇でした〜。
でも、社員のみんなは暇でも色んな事をやってくれています
時間は大切に。それがokeiの今年の目標の一つ。
僕らには時間はないと言っています。
やりたい事がたくさんあるから。

明日からもう2月。
もう少し経つと4月・・・。
そう考えると恐ろしい。
時間はない。

そう考えたい。
今、沢山の目標を持ってこのokeiにいてもらえるように努力している。
ただ、これは僕の努力から始まるが、目標を達成するのは僕ではない。
達成した時に感じるのは、自分が頑張ったという自信。
それだけでいい。
きっかけなんて誰が作ろうが結果だから。

僕は誰かのために何かをするのが好きな人間だと思われている。
そうかもしれないなーと思う。
同時にそれは沢山の人たちに無償で沢山のお世話をしてもらった経験が豊富だとも言える。

今年のノートと言うか手帳に沢山のやる事が綴られている。
もちろん、全然できていない。
でも綴られている。
一つ一つけしては書いていく日々。
何度も書いてある事もすでにある。
でもそれでも僕は書き続けて行く。
そして、それが宝物になるから。