okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

今頑張る

習慣と言うのはすごいもの。
この日記を書くのも習慣の一つ
書かないと、なんだかぞワぞわしてします。

僕にとっては加圧トレーニングもその一つであり、
このokeiに来ることもまさにその真骨頂である。

あとしている事とすれば、毎日、オークションでカズのユニフォームを見ている。
持ってないユニフォームが出れば落としたいから。

食事もその習慣と言える。
代理店の時、毎日飲む事が週間で暴飲暴食する事が週間だった。

今では週に何回も飲むことは全くない
仲間と飲む事もない

飲みたくて遊びたくてたまらないが、我慢はできるようになった。

習慣が人を変える。
そう断言できる要因ばかりだ。

僕は今、勉強を習慣にするようにしている。
1分でも何かしなければいけない。
そうしている。

そして、勉強の仕方を忘れている僕としては
苦痛以外の何物でもないが、やるしかない。

暗号のようなワインの勉強はつらい。
でも諦めてはいけない。

少しずつでも必ず覚えるんだと言う気持ちでいる

僕は頭が悪い
だからやり方は回りくどいかもしれない

8月のその日にいい時間が過ごせるように今頑張ろう。