okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

LOVE

GWを挟み、ブログから遠ざかってしまった。

もろもろバタバタしている。
お店も落ち着いてしまい、宜しくない状況ですが、
少しずつ「変化」をつけていこうと思っています。

棚を作ったりもしてます

そういう外部変化と内部変化。

声を出しあうことでの内部変化も今探り探りやっていること。
「わかっているだろう」はやめていく。
人が多くなってくると意思を統一していくことは
大変な事。

1人1人への愛情を伝えていくことも本当に伝えていくことは大変。
でも重要。

伝達も大変だし、。。。
でも大変な事が大体いい事。

めんどくさい事が大体必要な事。

そんな気持ちに改めてなった。
おそらく2年目とか三年目とかのブログには同じ内容の事が書いてあったような気がする

ビストロとすれば2年目。
当然の悩みなんだと思う

今自分は色んなものを取りこみ過ぎている感もある
同時にそれくらいこなしたい感もある

いずれにしてもこのokeiは雄啓であり、
雄啓はokeiである。

色んな人の顔が思い描かれる

ふと思うと、泣けてくる

楽しい毎日だけでは無い。
今自分がいる位置が正しいのかも不明。

でも自分を信じていくしかない。
戦いの場があるだけでもいいじゃないか。

少なくてもその場所が笑顔の場所である事。
それが誇り、。
それが少なくなったら寂しい

また多くすればいい

愛情はあるんだ。
愛情を形にしていくんだ。