okeiのコトバ~okeiオーナー片寄雄啓の話~

神奈川大学を卒業し、広告代理店で6年間勤務。ウルフルズ「ええねん」を聞いて、飲食店独立を決断し、退社。2年弱の修業を経て、2005年に29歳で新橋でokeiを開業。(現在、Pizzeria Terzo okei,Viva okei,酒場961,OKEI BREWERY,Atelier de terrine maison okei,filoの6店舗)飲食の事、カズやサザンのこと、人生の事。コトバノチカラを信じて日記に示したいと思います

〜たい

どうも最近ブログがかけてない。
昔はこう言う時m、まとめて少し戻りつつ書いて、毎日書いている事を偽装していた。

今は戻らない。

むしろ、書けなかった事をのこしていこうと想う。

ほぼずーーと書いている日記。
お店でも小さなコラムを2個書いている。

斉藤和義は 歌うたい。
このブログも6年、コラムも6年。
そういう意味でも日記書き。コラム書き。

誰かが見ている事を意識せずに書き始め、
意識し始めて、内容を考えてしまったり、
今また、意識せずに書けるまでになった。

今、僕は悩んでいる。
そして、やりたい事が山ほどある。
お店をよくしたい。
自分をスキルアップさせたい。
みんなが笑顔である環境を作りたい。

得たいものが多すぎるのかもしれない。

欲張りでいかがでしょうか?
夢を見続ける事。
それが今一番の誇りかな